スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 弥勒の世へ行くために
  2. 298 view

カチコチの心と体が緩む「ふ」の魔法

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(2月は17日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

「なんだか疲れちゃったな」

はあっ・・・とひとつ、大きなため息。

このため息で、また疲れが増した気が。

心や体が疲れた状態は、エネルギーが低迷し、カチコチになっている状態です。
自分からエネルギーを生成しにくくなっているのですね。

なのに日本人は、

疲れた時こそ踏ん張って
落ちた時こそ力を出して

などと、出ないエネルギーを無理に出すのが美徳という傾向にあります。

たしかにそれが必要な時もありますが、出ないエネルギーを無理に出すと、必ず反動がくるもの。

頑張りすぎた後に倒れたり、気力がなくなったりするのは、エネルギーの生成と消費のバランスを元に戻そうとする、宇宙のしくみなのです。

さて、頑張りすぎる人は、たくさんエネルギーを消費することは得意です。
その分早く、目の前の出来事に対応できますし、早く創り上げることができます。

反面、休んでエネルギーを内側から生成することは少し苦手。
休むタイミングを掴みづらいのも特徴です。

また自分にストイックなため、無意識に周りにもストイックさを強要しがちです。

気がついたら、笑えなくなるほど疲れてしまっている。
人間関係まで悪くしてしまって。

頑張りすぎるそこのあなた。
そんな経験、山ほどありませんでしょうか。

まだいけるかな?

こう、思った時こそ、少しだけ休む。

そして、ふうっとひとつ、息を吐く。

最後に、自分が好きな笑えるものを見たり聞いたりして、こう笑う。

「ふっ」

これが意外にも心と体を緩ませてくれるんです。

「は」は、あまりよろしくないです。

良くも悪くも、ないところからエネルギーをたくさん出しますから、余計にない状態を肥大させ、心も体もかたまってしまいます。

「ふ」は、吐くというより、吹く行為。

字のごとく、「口」から「欠」けたものを外に出すので、自然と心や体が緩み、エネルギーを生成する状態に持っていくのです。

生きている限り、ストレスや悩みに直面したり、無理に動いたりして、心や体のエネルギーがなくなってしまう時もあります。

そんな時こそ、カチコチの心と体が緩む「ふ」の魔法。

できれば「ふふっ」と笑える、他愛のない時間を作れると良いですね。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(2月は17日)

《限定企画!東京版》
◎魂の望む真の人生を思い出せ!魂と心と頭の勉強会 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場
詳細はこちら

弥勒の世へ行くためにの最近記事

  1. 仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる

  2. ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則

  3. 私たちツインソウルのお役目 【魂が望む本来の生き方を創る ライフクリエイションコンサルティ…

  4. 魂の覚醒を加速させるLCC合宿セミナー

  5. 本当の楽(ラク)は、苦(ク)の先にあり!

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. ツインの日常

    ツインソウルが座敷わらしの宿 岩手【緑風荘】に行ってきた
  2. 魂と心のしくみ

    ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほう…
  3. お知らせ

    2020年1月・2月 東京・大阪真楽&出張セッション日程決定…
  4. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
PAGE TOP