スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 弥勒の世へ行くために
  2. 199 view

仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(11月は17日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる

あなたはどうですか?
ふとした時に出会う仏さまここぞとばかりにお願いごとしてませんか?

仏さまを拝む前に、「すべての生命あるものの救済を成し遂げようと決めている温かな想い」を知りましょう。
それを知ったうえで、仏さまと会話をすることが大切なのです。

そんな気持ちで仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてきます。

心を知ることは、そのまま仏さま(相手)を知ることになります。

なかには縁のある仏さまに引き寄せられ無意識につながることもありますよね。

一方で、宗教の教えや考え方にこだわらず、多くの仏さまに手を合わせるのが日本人の習慣です。
しかし、多くの仏さまにはそれぞれ専属の経典(仏教の教え)があり、仏さまの名前の由来や役割、どのようなことをすれば神仏からの恵みを受けることができるかを示した功徳(くどく)などが記されています。

仏さまは「私は〇〇したい」という願いを持っています。
この「仏の願い=心」を知ろうとすることが、仏さまに手を合わせるときの最初のマナーです。

そんなことは、お構いなしとばかり「ご利益、ご利益」とマナー違反をされている方がチラホラ。

仏教では利益を「りやく」。ツインが毛嫌いする、悲しいかな現代社会の多くの人が自分は何もせずエゴ満載で神仏に要求しているご利益です。

ご利益とは「神仏が人に授ける幸運のこと」福徳を得る、病気が治る、良縁に恵まれるなどのことです。

多くの場合、私たちは「〇〇を叶えたい」と思い、仏さまに手を合わせに行きます。
これも仏さまとの縁ですが、手を合わせて仏さまと会話する時間が最も重要なのです。

そんな気持ちで仏さまに手を合わせる時間を過ごすことで、自然と心が整い、今の自分自身の心を知ることが出来ていきます。

仏さまに手を合わせて願っても、聞いていただけない場合もあります。しかし、願い通りにいっても、いかなくても、そこから学ぶことはたくさんあります。

重要なのは、「どう生きるか」、場合によっては「どのように死ぬか」を知ること。
目先の幸運ではなく「生き方の指針」が示されることが、仏さまからのご利益なのです。

功徳とは「功徳を施す」という言葉があるように、自分の人生を一生懸命に生きてきたことによって得ることができたご利益を、ほかの人に差し上げることをいいます。

お互いに功徳を分け合って精神性を高めながら、自分の魂がこの世でやると決めてきたお役目を思い出し充実した人生を生きていくことが私の願いです。

なんだか仏さまの願いとリンクところがありますね。

実際は、そこに加え、ドSな神さまの教えと向き合いながら魂レベルもお役目と一緒に上げていくことになっていきます。

人生山あり谷あり。

辛いときもあります。

それでも前を向いて一歩ずつ進んでいくことで、後で振り返ったときに納得できる人生になっていきます。

今回は仏さまの心と向かい合うことで、自分の心が見えてくるということを綴りました。

仏さまを大事な家族や友人、はたまた目の前にいる疲れた上司に変えて普段から自分の心を知り、自分を高めていくことで充実した人生に変えていくことができます。

応援していますね。

*************************

宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 真楽 -SHINRAKU-

*************************

なにそれっと思われた方はこちらをどうぞ↓

【東京】 https://kokorotwin-nagomi.com/tokyo-shinraku/
【大阪】 https://kokorotwin-nagomi.com/osaka-shinraku/
【名古屋】 https://kokorotwin-nagomi.com/nagoya-shinraku/

すでに根強いディープな方からは参加のお申込みをいただいております。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(11月は17日)

《限定企画!東京版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】11月募集!出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場 残り2枠!!
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】12月募集!出張ツインセッション in ヒルトン大阪 残り3枠!!
詳細はこちら

弥勒の世へ行くためにの最近記事

  1. 仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる

  2. ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則

  3. 私たちツインソウルのお役目 【魂が望む本来の生き方を創る ライフクリエイションコンサルティ…

  4. 魂の覚醒を加速させるLCC合宿セミナー

  5. 本当の楽(ラク)は、苦(ク)の先にあり!

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. お知らせ

    2020年1月・2月 東京・大阪真楽&出張セッション日程決定…
  2. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  3. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
  4. 弥勒の世へ行くために

    ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則
PAGE TOP