スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 140 view

子育てならびに教育で一番大切なこと

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(5月は19日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

子供において、家族以外で初めて関わる社会とは学校です。

授業では知識を蓄え、放課後は子供同士交流をする学校は、心と社会性を学ぶ場所でもあります。

ですが、そんな人生にとって大切な子供の成長を促すプロである学校教育に、ツインは大きな疑問を感じています。

例えば子供同士が学校内で喧嘩をし、どちらか一方の子がほんの少し怪我をしたとしましょう。

兄弟喧嘩なら日常茶飯事の程度です。

ところが今の学校は、やれ被害者だの加害者だの、精神状態に問題があるなど、まるで殺人事件でも起きたような騒動にします。

はっきり申し上げると、責任逃れをしたい学校側の『保身』が現代に蔓延しているから。

実際に教育に携わっている知り合いからも耳にしている、大きな疑問点です。

いくら子供に見せないとしても、大人の『保身』を子供は潜在意識で感じ取っています。

その裏のエゴを口には出さず、表面上仲良くすることを教えているなら、子供はそうしていいんだと素直に学びます。

その子供が成長し、大人になればどうなるか。

いざとなれば保身に走る、エゴの社会を作ってしまうのです。

いつから学校教育は、こんな波動の低いものになってしまったのでしょう。

子供同士の喧嘩でさえも、そこから学べる痛みや相手への思いやり、意思疎通があるというのに、そこは教えず保身を教えるのです。

こんな現代の学校教育だからこそ、親であるあなたが、子供の気持ちの受容と人として生きていくためのルールを伝えていく必要がある。

それも、その子がもともと持っている魂のお役目・才能を見つけ、認めてあげながら。

そう感じています。

しかしながら親であるあなた自身も、何が本当の教育なのか、あまりわかっていないのではないでしょうか。

本当の教育とは、大人の都合を教え育てるのではなく。

『その子の中にある教え(才能)を見い出し、育ててあげること』

どうか子供のありのままを認め、どんなことがあってもまずは受容してあげてください。

そうすれば子供は、新芽がぐんぐん成長していつか花を咲かせるように、生き方に自信を持った大人へと、自分自身を成長させていけます。

私たちもそんなあなたたち親子を、いつも応援しています。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(5月は19日)

《限定企画!東京版》
◎魂の望む真の人生を思い出せ!魂と心と頭の勉強会 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【5月・6月募集!】出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場 残り4枠!
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎魂の望む真の人生を思い出せ!魂と心と頭の勉強会 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【5月・6月募集!】出張ツインセッション in ヒルトン大阪 残り1枠!!
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  2. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

  3. 「自立」と「依存」の子供心〜親が指し示す自立の灯火までは距離がある〜

  4. 思春期の子どものまなざしが語るもの

  5. いじめをなくす近道の子育てとは

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. 弥勒の世へ行くために

    自分の魂の『本当の想い』を出し、魂の望む本当の幸せの道を選ぼ…
  2. メッセージ

    2019年夏、人生を魂のままに生きるために必要な「己を表現す…
  3. 弥勒の世へ行くために

    このお盆から《魂がよろこぶ》ことをしよう!
  4. 弥勒の世へ行くために

    幸せになるために あなたの「自分軸」をしっかり立てる。
PAGE TOP