スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 146 view

必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(8月は18日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

心理学に「基本的信頼」という言葉があります。
母親と子どもが赤ちゃんの頃に作られる、信頼関係のことです。

母親は本来、その子ども(赤ちゃん)がどういう状況であれ、無条件の愛情を与え続けます。
そして無条件の愛情をもらえた赤ちゃんは、同じように無条件でその母親を信頼します。

このように深い愛情と信頼で結ばれた関係を、『基本的信頼』といいます。

人間には、この基本的信頼で結ばれている人が心の中にいることが、非常に大切です。

もしもあなたに、基本的信頼で結ばれている人がいなかったら、生きることに疲れてしまっているかもしれません。

いつも心に孤独を抱え、でも気力を振り絞って生きているかもしれません。

それほどまでに基本的信頼は、生きていくために必要で重要なエネルギー源なのです。

基本的信頼は、先述したように、赤ちゃんの頃に作られます。

しかし基本的信頼を知らないまま母親になった人は、自分の子どもに無条件の愛情を与えることが難しくなります。

子どもは母親に愛情をもらえないわけですから、子どもも基本的信頼を知らないまま大人になります。

そしてまた、その子どもの子どもも・・・

こうなると、どこかで誰かがこの負の世代間連鎖を止めなければいけません。

ありがたいことに、ツインを訪れてくださるお客様のほとんどが、このお役を担っています。

そして負の世代間連鎖を止めるお役を担っている人は、自分自身が魂のお役目を思い出したいと、うまく話せなくても心で思っています。

「今の私から、もう変わりたい」と、言うように。

基本的信頼を大人になってから作っていくには、相応の時間が必要です。

人間不信になっているからです。

なので誰かが母親の役割をし、少しずつ基本的信頼を教えていかなければならない。

その過程で、母親への怒りが爆発したり、深い悲しみに打ちひしがれたり、時には命を断ちたくなる時もあるでしょう。

けれど、必ず基本的信頼は作られ、あなたの心からの思いは現実になります。

なぜならあなたの魂は、もう今のあなたから「変わる」と、決めてきているのですから。

もともと魂はみな、信頼で繋がっています。
基本的信頼を知っています。

だから、諦めなければ必ず思い出せるのです。

あなたがずっとずっと求めてきた、どんな人もその存在を信じ、安心して繋がれる人間関係を。

ツインはあなたに、自信を持ってお約束いたします。

『負の世代間連鎖を止めるあなただからこそ、
基本的信頼は必ず思い出せる。
そして必ず、幸せな人生に変わる』

と。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(8月は18日)

《限定企画!東京版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】7月・8月募集!出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場 残り3枠!!
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】8月・9月募集!出張ツインセッション in ヒルトン大阪 残り4枠!!
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. 宇宙が教える恨みを鎮める方法とは

  2. 優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!

  3. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  4. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

  5. 「自立」と「依存」の子供心〜親が指し示す自立の灯火までは距離がある〜

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. お知らせ

    2020年1月・2月 東京・大阪真楽&出張セッション日程決定…
  2. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  3. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
  4. 弥勒の世へ行くために

    ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則
PAGE TOP