スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 200 view

もしもあなたが失敗をしたら・・・

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(9月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎真実の愛と絆を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

真実の愛と絆を想い出し
使命を全うできる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

眞證、失敗をしました。
仕事がらみでのミスで。

数年ぶりのことだったので、久々に凹みました。

ミスに気づいた時、心の中で(やっべ、やっべ・汗)とヤバさ連発しましたが、すでに後の祭り。
すぐに先方に謝罪の連絡をし、実際に謝罪にも行きました。

おかげで事なきを得て、信頼も失わずに済みました。

逃げも隠れもせずに、速攻謝って良かった!

人は誰しもミスを犯します。
そこで誠意を見せるのも、もみ消しに走るのも選択できるのが人間なのですが・・・。

ごまかそうとしたり、他人のせいにしようとしたり、失敗自体をもみ消そうとする傾向が日本人にあるように感じます。

頑張って良い言葉にすると、自分を守るため、と表現できます。

しかし隠された意識では、

・目先の利害関係を重視する
・失敗を非難、追求されることを恐れる
・社会的地位を失うことを恐れる

という、エゴの思考が働くため。

そして奥の潜在意識では「嫌われたくない!」という、自身の存在の否定を避けるための思いが働いているためです。

しかし、「もみ消し」は避けた方が良い。
ミスを誰にも報告せずに、すべてを自分で修復し、体面を保てたと思ったら大間違い。失敗の影響範囲は、大抵あなたが考えているよりもずっと大きいものです。

今回私が先方と信頼関係を保てたのは、言い訳せずに誠意を持って素直に謝罪したからでした。
90年代初頭にブームとなった、日光さる軍団の猿を思い出してください。
「反省!」の掛け声と共に、手をついて反省する猿。
私はあの猿になりました(笑)
その素直なエネルギーが先方に届いたわけです。

『素直』とは、我々の中にある魂と上とが直接繋がるエネルギーです。

我々の魂を生み出してくれた元(素)の神と、その神からの分魂(わけみたま)である人の魂が直接繋がる想いを発した時。
あれやこれやと難しい理由など一切なしに、その想いは相手に伝わります。

故に『素直』に謝罪することは、とても大切なのです。

また素直なエネルギーは、『信頼』エネルギーと非常に仲が良いです。
元(素)の神と直接繋がるエネルギーが相手の魂に届くことにより、魂同士が神の波動で共鳴します。
この共鳴こそが、三次元世界ではお互いへの『信頼』となるのです。

眞證の魂の資質のひとつに『信頼』があります。
素直に自分を表現することを恐れる多くの日本人は、人と信頼関係を築けずに生きていて、それが当たり前の世の中になっています。

「何か違う・・・」
もしも今、あなたがこんな疑問を持ちながら孤独感を味わっていたら。
あなたは素直に信頼できる神の力が働いている人と繋がりたいと、潜在意識で望んでいるのかもしれません。

その望み。
叶えてあげるよう、自分に素直に行動してみても良いのではないでしょうか。

◇◆~event~◆◇

《全国》
◎半期に一度のプレミアム大禊!お彼岸遠隔先祖ヒーリング 秋彼岸
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほうけじゃく)」

  2. 宇宙が教える恨みを鎮める方法とは

  3. 優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!

  4. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  5. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. ツインの日常

    ツインソウルが座敷わらしの宿 岩手【緑風荘】に行ってきた
  2. 魂と心のしくみ

    ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほう…
  3. お知らせ

    2020年1月・2月 東京・大阪真楽&出張セッション日程決定…
  4. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
PAGE TOP