スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 234 view

心の安定エネルギーは、本当の自分を知ることから

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(12月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

機嫌がいい。
機嫌が悪い。

自分の機嫌によって、相手への対応を変える。

あなたの周りに、そんな人はいませんか?

もしそんな人がいたら、その人は『いつも』嫌なエネルギーを放っていますから、近づかない方が無難です。

『機嫌』をググってみると、「表情や態度にあらわれる気分の良し悪し」と書かれています。

これは現代の意味合いで、もとは『譏嫌』と書く仏教語でした。

本来の譏嫌(機嫌)とは、譏は「そしる」、嫌は「きらう」意味から、他人をそしりきらうこと、となります。

このことから、譏嫌(機嫌)によって相手への対応を変える人は、『いつも』嫌なエネルギーを放っていることがわかります。
だって『いつも』心の中で相手をそしり、嫌っているのですから。

そんな人の嫌なエネルギーを受けると、こちらの気分まで悪くなりますよね。

気分の悪い状態は、エネルギーが下がっている状態。
低いエネルギーの状態が続くと、心だけでなく細胞のエネルギーも下がり、病気にまでなってしまいかねません。

譏嫌(機嫌)によって相手への対応を変える人は、『いつも』心の中で相手をそしり、嫌っていますが、これは自分自身への対応でもあります。

自分のことを無意識に『いつも』心の中でそしり、嫌っているのです。

その自分への譏嫌(機嫌)に耐えられなくなり、周りの人間をそしり嫌って、少しでも自分の気持ちをラクにしようとするのです。

でもその行為は、自分自身を苦しめるだけ。

嬉しいエネルギーも、嫌なエネルギーも、放てば放っただけ自分のもとへと返ってくるからです。

3次元の地球に生きているかぎり、嫌なことをゼロにはできません。

あなたも嫌なエネルギーを放ってしまう、そんな時も出てくるでしょう。

そんな時こそ、自分が嫌なエネルギーを放っていると、客観視してください。
客観視しながら同時に、なぜ嫌なエネルギーを放ってしまうのか、内観もしてください。

客観視することで、嫌なエネルギーを放つ時間が短時間になり、同時に内観することで、本当に望んでいることがわかるようになります。

人という生き物は、潜在意識に押し込めてしまった本当の自分を知ることで、驚くほど心が安定していきます。

安定した心は『安心』しますから、安定した良きエネルギーを放っても、不安定な嫌なエネルギーを放つことはできません。

多くの人は基本、安定のエネルギーを好みます。
ですからあなたの心が安定すれば、穏やかな良き人が寄ってきますよ。

まずは、本当のあなたを知ることに専念してみてください。

・本当は、どうしたかったのか
・本当は、どうしてほしかったのか
・本当は、どうありたいのか

掘れば掘るほど、なかなか深いですよ。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(12月は16日)

《限定企画!東京版》
◎急ぎ自己を再建せよ!創造せよ! 東京真楽 -SHINRAKU-
◎出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場

魂と心のしくみの最近記事

  1. ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほうけじゃく)」

  2. 宇宙が教える恨みを鎮める方法とは

  3. 優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!

  4. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  5. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. 魂と心のしくみ

    ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほう…
  2. お知らせ

    2020年1月・2月 東京・大阪真楽&出張セッション日程決定…
  3. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  4. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
PAGE TOP