スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 122 view

子どもの声に耳を傾けると・・・

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(6月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

【幼児期〜思春期までのお子様を持っているお母さんへ】

「子育てで一番大切なこと。」

それは、子どもの『目線の高さ』になり寄り添うこと、です。

大人が子どもの『目線の高さ』になり、子どもの『世界』で子どもに寄り添う。

そうすることがどれだけ大切かと、子育ての悩みで相談に来られる方々によくお伝えしています。

「うまく子育てをやっているほうじゃないかしら。」

別件で相談に来られ、子育ての話になると、そう言われる方もいらっしゃいます。

しかし、実際にそれができているのかどうか。

エネルギーで伝わってくるものから、なかなか怪しいなと私、眞證は感じています。

なぜなら、子どもの『目線の高さ』や『世界』に大人が慣れているかどうかを判定するのが、多くの場合大人だからです。

多くは大人の「一方的な思い」にすぎません。

子どもに「違うよ、◯◯だよ!」と指摘してもらわない限り、大人は真に子どもの『目線の高さ』や『世界』に身を置くことは不可能でしょう。

子どものことは子どもに聞くのが、一番です。

たとえうまく自分のことを表現できなかったとしても。

なのに、なぜか子どもの声に耳を傾けない日本の大人をよく目にします。

子どもと対等な人間関係を築く。
そして子どもを丸ごと受け入れる覚悟を、子育てにおいて現代の大人には持ってほしいものです。

【幼児期〜思春期までのお子様を持っているお母さん】の子育てに役立つことを記事にしています。
ぜひ今回の記事と合わせてお読みください。


LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(6月は16日)

《限定企画!東京版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】6月・7月募集!出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場 残り5枠!!
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】7月・8月募集!出張ツインセッション in ヒルトン大阪 残り5枠!!
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. 宇宙が教える恨みを鎮める方法とは

  2. 優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!

  3. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  4. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

  5. 「自立」と「依存」の子供心〜親が指し示す自立の灯火までは距離がある〜

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  2. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
  3. 弥勒の世へ行くために

    ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則
  4. 弥勒の世へ行くために

    私たちツインソウルのお役目 【魂が望む本来の生き方を創る ラ…
PAGE TOP