スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 331 view

自分を【許す】角砂糖の心理と真理

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(9月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎真実の愛と絆を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

真実の愛と絆を想い出し
使命を全うできる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

旦那、子供、友達、職場の人・・・。
相手のことが、周りが、どうしても許せなくてイライラしてしまう!

そんなイライラの感情が出てきた時、あなたならどうしますか?

「我慢する」
「文句を言う」
「何かに八つ当たりする」
「気分転換をする」

そう。
感情を抑え込むか、吐き出すか、もしくは違うところに意識を持っていくかしますよね。

相手を許せないイライラの感情というのは、できることなら味わいたくないもの。
なので、とにかく早くその感情から逃れるために、人は上記のような行動をとります。

ところがです。

それらの行動をとったからと言って、一時期感情がおさまったとしても、根本的な解消にはなっていません。
その証拠に同じような状況になると、再び許せないイライラの感情が出てきます。

まるで出口の見えない迷路のように。

この見えない迷路を脱出する方法が、ひとつだけあります。

それは
『自分を許すこと』

相手や周りを許せないイライラの感情は、自分自身を許していないから出てくるのですね。

その形は例えるなら、角砂糖。
尖った角の部分が、自分を攻撃している状態です。
自分が自分を許せないと、自分自身を攻撃しているのです。

ですから感情が出てきたら、まずは自分の何かを自分が攻撃していると、内側に意識を向けてください。
そして何を自分に許していないのか、よくよく内観するのです。

なんとなくでも、わかるまで。

何を自分に許していないのか、なんとなくでもわかれば、後は角砂糖の角をとっていく作業を繰り返しましょう。

許せないイライラの感情が出てきた時、自分自身に『それ』を許してあげるよう、
もうひとりの自分が優しく受けとめてあげる。
優しく受けとめてもらえたイライラの感情は、角砂糖の角が少しずつ削れていくように、丸くなっていきます。

「あの人、丸くなったね」
と言われるのは、自分でこの作業を続けてきたからです。

丸くなった角砂糖はこの世に存在する真理の波動と共鳴し、満足できる人生へとステージアップしていきます。

その人生をあなたはお望みなのではないでしょうか。

今月の真楽のお題は『ゆるし』。

本日のブログよりももっと深い『ゆるし』を、あなたにお伝えします。
真楽の詳細はこちら

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(9月は16日)

《全国》
◎半期に一度のプレミアム大禊!お彼岸遠隔先祖ヒーリング 秋彼岸
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

  2. 「自立」と「依存」の子供心〜親が指し示す自立の灯火までは距離がある〜

  3. 思春期の子どものまなざしが語るもの

  4. いじめをなくす近道の子育てとは

  5. プライドは思春期の子どもの命そのもの

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. 魂と心のしくみ

    必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを
  2. 弥勒の世へ行くために

    人に助けを求めることを、恐れず良しとする!
  3. 弥勒の世へ行くために

    幸せの花を咲かせるために
  4. メッセージ

    あなたの本心からの声を聞かせてほしい
PAGE TOP