スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 175 view

時に恐ろし、鬼の承認欲求

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(3月は17日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

朝起きて、気がついたらもう夜・・・。

先週末から本日まで、そんな鬼ハードな仕事漬けの毎日を走り抜け、5日ぶりの投稿です。

今このブログをお読みいただいているあなたは、私たちのことを覚えていてくださったかしら?(笑)

さて、本日のタイトル『鬼の承認欲求』ですが。

人間なら誰でも持っている承認欲求は、度が過ぎると鬼になってしまう恐ろし〜い事実を、お伝えしようと思います。

たとえ目に見えなくともしっかり繋がっている魂と違い、人間は肉体で分けられているため、自分と相手は別だ、という感覚を持っています。

この自分と相手は別だ、という感覚は、相手に自分を認めてほしい『承認欲求』なるものを、幼い頃から心の中に作っていきます。

幼い頃の相手というのは、ほとんどが両親。

両親に自分を認めてもらえないと、承認欲求は心の中で大きく膨らんでいき、大人になってもどんどん巨大化していきます。

意識的、無意識的、関係なく。

現代の日本人の多くは、自分の承認欲求の大きさがどれだけのものかを、自覚していません。

自覚していないからこそ、巨大化し続けるそのマイナスエネルギーを、周囲にたくさん飛ばしてしまっています。

もちろん、無意識に、です。

巨大化し続ける承認欲求は、とにかく自分を認めてほしいとばかりに、こんな行動で表現しようとします。

・『いい人』を演じる
・必要以上に尽くす
・SNSにハッピーをたくさんアップする
・勉強や仕事や家事を完璧にこなそうとする
・『できる』アピールをたくさんする

これらは一見、承認欲求には見えない行動です。

本当にいい人であろうと努力していたり、ハッピーな人もいるので、表面的にはまんまそのように見えるかもしれません。

でも心(潜在意識)の中は、自分だけを認めてほしい思いでいっぱいです。

なんとなくイヤな感じ・・・

こんな嫌悪感や違和感を感じたら、その人の潜在意識にある承認欲求を感じ取っていると思ってもらっても良いでしょう。

この承認欲求が自分にあることを認めていない人は、下記のような巨大な鬼へと変化していきます。

・自分勝手に振る舞う
・集団で人の悪口やイジメを行う
・ネット等で顔を出さずに悪態をつく
・言葉や態度、暴力で相手をねじ伏せる
・殺人等の犯罪を犯す

3次元の闇、とされているこれらの行動は、未だ留まることを知りません。

「自分だけを認めないと、絶対に許さない!」

自分以外の人に、この強く自分勝手な承認欲求を押しつけても、絶対に満たされることはないのに。

承認欲求は、あなたのものです。

あなたがあなたの承認欲求の大きさを理解し、どんなあなたでもあなた自身が認めていけば、満たされていくのです。

もしかしたら、とてつもない鬼の承認欲求が、あなたにあるかもしれません。

そんなあなたから目を背けず、あなた自身を認めてあげていってください。

そんなあなただからこそ、あなたの魂のお役目を思い出す、最初の入り口の扉を開けることができるでしょう。

自分を認めることを恐れないで・・・。

4月6日(土)初開催!
魂と心と頭の勉強会大阪真楽 -SHINRAKU-

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(2月は17日)

《限定企画!東京版》
◎魂の望む真の人生を思い出せ!魂と心と頭の勉強会 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎魂の望む真の人生を思い出せ!魂と心と頭の勉強会 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎出張ツインセッション in ヒルトン大阪
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほうけじゃく)」

  2. 宇宙が教える恨みを鎮める方法とは

  3. 優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!

  4. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  5. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. 魂と心のしくみ

    ツインソウル 眞證の「月を見て物思いにふける」「放下着(ほう…
  2. お知らせ

    2020年1月・2月 東京・大阪真楽&出張セッション日程決定…
  3. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  4. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
PAGE TOP