スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 弥勒の世へ行くために
  2. 146 view

人生を楽しむために良きことも悪いことも味わおう

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(6月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

『花に逢えば、花を味わい。 月を見たら、月を楽しむ。』

目の前にある悪い出来事を心ゆくまでじっくりと味わい、後で思い出せるよう努めてみよう。
という内容なんですが。

良いことなら心ゆくまでじっくりと味わえても、悪いことなんて味わう前にさっさと終わらせたいですよね。

わかります!
ツインだって悪いことは早く終わらせたいですから(笑)

ところがですよ、魂部分はそうは言っていないんです。
ほら、あなたの魂も。

良い出来事は心が明るくなり、心地良さを感じます。
人間の心は『快』が大好きですから、どんどん『快』を求めてしまう生き物です。

でも悪い出来事は、心にとっては『不快』。

不快と感じた時点で、心は悪い出来事から逃避したり排除しようとします。

これがいわゆる、人間部分です。

最近ではこの心を持つ人間部分が肥大化し、日本自体がラクである『快』を得る方向へ進んでいます。

国自体がそうなのですから、その国に住んでる日本人も、どんどんラクである『快』のみを求める人が増えています。

なので悪い出来事から逃避したり排除しながら、ひとたび他人に悪い出来事が起こると、批判避難をしてさらなる『快』を求めてしまっています。

悪い出来事とは本来、魂からの自分を魂の望む人生へとシフトさせる、ひとつのツールです。

先ほど魂部分は、悪いことは早く終わらせたいとは言っていない、とお伝えしましたよね?

人間という生き物は『快』を求める心を持ち合わせているがために、魂に悪い出来事を起こしてもらわないと、自分を省みないからです。

自分を省みることは、魂の望む人生へシフトさせるチャンスを得る、ということ。

それは自分の家族や親しい人との間にも起こります。

「なんで彼と喧嘩しちゃったんだろう」
「子供が学校で問題を起こした!どうしよう」
「今日も残業・・こんな会社辞めたい」
「また病気が悪化した・・辛いよ」

などなど。

心はこんな悪い出来事なんて早く終わらせたい、と望みます。

でも悪い出来事が起きたからこそ、そこで立ち止まり、どうすれば良いか考えますよね。

その立ち止まることこそ、自分を省みるチャンスなのです。

『花に逢えば、花を味わい。 月を見たら、月を楽しむ。』

そんな悟りの境地に行けたらどれほどラクか!

ツインもそう思ってきました。

しかし自分たちの人生を振り返った時、あの時もこの時も、立ち止まって良かった。

苦しかったし辛かったし、自暴自棄になったこともあるけれど、やっぱり諦めずに考えては動いてきました。

結果、今はとても心がラクになっています。
良い出来事も悪い出来事も、サラリと受け入れられるようになりました。

ただラクである『快』に逃げていた時とは比べ物にならないほどの充実感の中で、魂のお役目をやらせていただけています。

今でも悪い出来事が起きた時、人間部分の心が痛むこともありますが、痛くて地に手をつけばそこに拾える何かが存在しているので、拾って起きます。

ツインは転んでもタダでは起きませんよ〜(笑)

ただラクな『快』は、《儀楽》。

充実感に溢れたラクな『快』は、《真楽》。

あなたはどちらの『快』を望みますか?

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(6月は16日)

《限定企画!東京版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】6月・7月募集!出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】6月・7月・8月募集!出張ツインセッション in ヒルトン大阪 残り7枠!!
詳細はこちら

弥勒の世へ行くためにの最近記事

  1. 神さまとご先祖さまがいつもあなたを護ってくれている!

  2. 我が人生に悔いなし!パートナーとの関係は魂を成長させる

  3. 天職を引き寄せるために必要な魂の研修期間

  4. 自分の魂の『本当の想い』を出し、魂の望む本当の幸せの道を選ぼう

  5. このお盆から《魂がよろこぶ》ことをしよう!

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. イベント

    東京・大阪の「真楽」に参加する方へ  ツインが「幸運になる習…
  2. 弥勒の世へ行くために

    神さまとご先祖さまがいつもあなたを護ってくれている!
  3. 魂と心のしくみ

    優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!
  4. 弥勒の世へ行くために

    我が人生に悔いなし!パートナーとの関係は魂を成長させる
PAGE TOP