スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 129 view

自分にないもの。それ、本当?

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(6月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

あれもない。
これもない。
それもない。

私ってなんもないじゃん!・・・ガクッ。

今まさに、ないない症候群にかかっている、そこのあなた。

なんもないというのはちょっと違うように思うのですが、そこらへんはいかがでしょうか。

まずあなたには、体があります。
心も魂もあります。

そしてこのブログを読めているということは、おそらくそこそこの生活はできているはず。

つまり、家も着るものも食べるものも、それなりのお金も、今手に持っているスマホも。

ね?
なんもないってことはないですよね。

その『ある』状態で、今からお話しすることを聞いていただけると、とても心に入ってくると思います。

《今の自分に満足している人は、貧しくても幸せを感じて富んでいる。
今の自分に満足していない人は、富んでいても不満を感じて貧しい。》

これは、お釈迦様や孔子が後世に伝えている真理です。

もっと言うならば、時代や宗教が違っても、この同じ真理が伝えられています。

結論から申し上げましょう。

『真の豊かさとは、心の持ちようで決まる!』んです。

本当の豊かさとは、お金やモノが満ち足りている状態ではなく、心が満ち足りている状態です。

よくよく考えてみてください。

お金やモノは、死んでも上に持っていけないじゃないですか。

死んで上に持っていけるのは、生前の経験の記憶と、経験から得た学びと、あなたの魂だけ。

それでも頑なにお金やモノにしがみついてしまうのには、理由があります。

あなたが潜在意識で、「私には◯◯がない」と思い込んでいるからです。

「私には◯◯がない」

この◯◯には、直接お金やモノが入る場合もあれば、こんなものが入る場合もあります。

「私には愛される資格がない」
「私には人が寄ってこない」
「私には生きる価値がない」

これほどまでに自分自身を否定していたら、その悲しみや空虚さを、お金やモノで必要以上に埋めようとしてしまう。

その埋める対象は、もしかしたら異性や子供かもしれません。

つまりいつも「ない」状態だと思い込んでいるがために、様々なものにしがみついてしまうんですね。

嘘でもいいので、「ある」と自分に言ってみてください。

そしてあなたにあるものを思い巡らせてください。

何度も、何度も。

少しずつ、ほんの少しずつではありますが、「ない」あなたから「ある」あなたに変わっていくのが、感じられてくるはずです。

その「ある」あなたが、ある日、真の豊かさを教えてくれます。

現代の日本では、豊かさも、貧しさも、作り上げるのはあなたの心。

心と真理が結びついた時、ありのままのあなたが豊かであることに気づくでしょう。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(6月は16日)

《限定企画!東京版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 東京真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】6月・7月募集!出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場
詳細はこちら

《限定企画!大阪版》
◎【新着】宇宙イチわかりやすい地球での生き方セミナー 大阪真楽 -SHINRAKU-
詳細はこちら

◎【新着】6月・7月・8月募集!出張ツインセッション in ヒルトン大阪 残り7枠!!
詳細はこちら

魂と心のしくみの最近記事

  1. 宇宙が教える恨みを鎮める方法とは

  2. 優しいあなたは、もうあなた罪悪感を手放すとき!

  3. あなただけが請け負う 『無力感』 卒業しませんか?

  4. 必ず思い出せる。魂が持つ『基本的信頼』と人生の幸せを

  5. 「自立」と「依存」の子供心〜親が指し示す自立の灯火までは距離がある〜

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  2. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
  3. 弥勒の世へ行くために

    ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則
  4. 弥勒の世へ行くために

    私たちツインソウルのお役目 【魂が望む本来の生き方を創る ラ…
PAGE TOP