スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. ツインの日常
  2. 234 view

陰から陽へ・・ハロウィンから学ぶ魂の成長の真実

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(11月は18日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

陰と陽は対(つい)のもの。
2つ合わせて初めてひとつ、一対になる。

人の魂も陰と陽の一対。
魂は陰の現象を現実に、マイナスの感情を心に表出させ、反対側にある陽の光に気づかせ、
さらなる人生の高みへと成長を促します。

さて、本日はハロウィンです。

渋谷だけでなく、ツインのいる名古屋の繁華街・栄にも、ハロウィン仮装をした人たちが。

栄のオアシス21には、ハロウィン専用の仮設個室やメイクアップエリアなどが設けられ、若者が仮装に勤しんでおりました。

もともと日本にはなかったハロウィン。

古代ケルトでは、大みそかの10月31日に悪霊や魔女が町をさ迷い、新年11月1日には悪い精霊や神が現れると信じられていました。
その悪霊を追い出し、秋の収穫を祝う行事がハロウィンなのですが・・・。

日本では悪霊に扮装することで日頃のストレスを発散したり、普段とはかけ離れたコスプレで別人になることを楽しんでいるようですね。

見た目は楽しいイベント。
でも実際は、ただ陰を超えたヘドロのようなエネルギーを集団で出すだけ。

そのエネルギーは暴徒となり、まるで悪霊が高笑いをしながら陽の光を壊していくように見えて仕方がありません。

陰と陽は、本来は対(つい)のもの。

なのに人間は陽のみを良しとし、陰を受け入れたがらない傾向にあります。
ハロウィンなどは、陰を陽に変えて楽しんでしまっています。

これでは魂の成長どころではなく、気がついたら悪霊に飲み込まれて、魂本来の人生を歩むことが叶わなくなってしまう。

魂本来の人生を歩むには、魂の成長の道を辿る必要があります。

魂の成長の道とは、まず苦しい、痛い、辛い出来事や感情がやってきたら、その陰を味わい尽くすこと。

自分や人を責めても、ふてくされても、怪我や病気の場合は時々薬に頼りながらも、陰を味わい尽くすのです。

そうしていくうちにふと、陰を味わわなければならなかった真の理由が湧き出てきます。

その真の理由こそ、反対側の陽の光。

「ああ、そうか。」と、安堵にも似た溢れる涙と共に納得感が得られ、その時初めて魂はひとつ、成長します。

陰から陽へ。

陰を味わい尽くしてこそ、陽の光の温かみと大切さがわかり、
本当の意味での魂の成長が遂げられる。

魂本来の道である、お役目(使命)を思い出して充実して生きたいなら、魂が望む陰から陽への成長を遂げていってください。

陽の光に辿り着けるよう、ツインは精一杯サポートさせていただきます。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(10月は21日)

《限定企画!東京版》
◎急ぎ自己を再建せよ!創造せよ! 東京真楽 -SHINRAKU-
◎出張ツインセッション in ヒルトン東京お台場

ツインの日常の最近記事

  1. 諦めないで、愛と信頼を

  2. 私はおかあさんが嫌いなんです。〜後編〜

  3. 私はおかあさんが嫌いなんです。〜前編〜

  4. 礼儀作法とは何なのか知ってますか?

  5. 魂の目的を知るには、ある習慣がモノを言う

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. メディア

    『1』がすべて揃う日に出版社が決まりました!
  2. 弥勒の世へ行くために

    仏さまの心と向かい合うと自分の心が見えてくる
  3. 弥勒の世へ行くために

    ツインソウルが教える 人生が幸せへと覚醒する宇宙の法則
  4. 弥勒の世へ行くために

    私たちツインソウルのお役目 【魂が望む本来の生き方を創る ラ…
PAGE TOP