スピリチュアルケア、サイキック、命輝く真実の生き方、愛と絆の宇宙真理の法則、潜在意識等、様々な役立つ情報を紹介するNAGOMI公式ブログ

  1. 魂と心のしくみ
  2. 202 view

『頑張りモード』から『のほほんモード』へ

■LINE@始めました!
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてくださいね)

お友達追加をしてくださったあなたには
運命が変わるプレゼントを差し上げています。

オフィシャルウェブサイト
セッションの詳細はこちら

◇◆~infomation~◆◇

◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(12月は16日)

◎スピリチュアルWEB情報雑誌
『TRINITY WEB』 コラム連載中

◎自己信頼と愛を想い出し、使命を全うするための無料メルマガ
《ツイン弥勒白書》登録はこちら

自己信頼と愛を想い出し
魂のままに生きる人生へといざなう
名古屋の在家出家ツインソウル
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

頑張っている人は、自分の中の自分が命じるままに、
もっと、もっとといつも何かのゴールを追い求めています。

だから、ゴール以外は常に苦行。

くつろぎや安心なんて感じられない状態で、『今ここ』を楽しめていないのです。

そもそも日本人には、頑張ることが美徳であり、凄いことであるという、変なプログラムが義務教育から植え付けられています。

長男や長女で弟や妹がいると、さらに頑張る傾向が。

だからくつろぐ方法といったら、
「頑張って頑張るのをやめよう」
と、ほぼ無意識に思い、潜在意識は頑張り続けているのです。

「頑張らない」と意気込むことは、結局は頑張り続けていること。

だから本当の意味でくつろいで自分らしく生きる為には、全く違うモードにシフトしていくのが大事です。

ここでオンオフの切り替えが上手で、くつろいで自分らしく生きるのが得意な私・眞證から、良い方法をお伝えしましょう。

①まず最初は、体で感じてみる。
お腹のあたりに、温かい、柔らかな感じが広がっていくイメージをしてみましょう。

②心地良い体勢をとる
①を感じてきたら、今ここでくつろげてる証拠。
あんまり頭で考え込まず、お腹の感覚を感じながら、心地良いなと思う体勢をとってみましょう。

③そのまま眠りに入ってしまいましょう。

頑張るのは決して悪いことじゃありません。

けれどもいつもピリピリ、ガチガチ頑張り続けていると、体も心もかたくなり、その奥の魂もさらに感じられなくなってしまいます。

また頑張る人は、同時に頭もたくさん使っていますから、病気や認知症になる危険性大。

そうなってからでは、遅すぎます。

さあ、深呼吸して。

ふうっと息を吐いた時に、少し胸の中が緩むと思います。

そのまま①〜③をやってみてください。

最初から上手くはいかないかもしれないけど、少しずつできるようになり、オフの『のほほん』モードがわかるようになってきますよ。

LINE@の登録はこちらから↓
友だち追加
LINE@ ID:@nagomitwin
(検索時には「@」も入れてください)

◇◆~event~◆◇

《名古屋》
◎究極のレベルアップ!魂と心と頭の月いち勉強会
真楽 – SHINRAKU – 毎月第3日曜日開催(12月は16日)

魂と心のしくみの最近記事

  1. 人生を豊かにする感情の上手な付き合い方

  2. 子育てならびに教育で一番大切なこと

  3. 思いは体に現れる

  4. あなたが認識している価値観は誰のもの

  5. 神さまが望む本来の子育てとは

関連記事

メールアドレスを入力



最新記事

おすすめ特集記事

  1. ツインの日常

    魂の目的を知るには、ある習慣がモノを言う
  2. 魂と心のしくみ

    人生を豊かにする感情の上手な付き合い方
  3. 弥勒の世へ行くために

    新しい時代が来る今、道先案内列車に乗り込む時!
  4. 弥勒の世へ行くために

    本当のじぶんらしさって何だろう?
PAGE TOP